商品、サービス、ブランド、イベント、アイデアなどを広く知らせ、認知促進する役割を持つコミュニケーション手段
Services
提供価値広告 = 広く世間に告げ知らせる
広告の主要目的
認知の向上
企業や店舗などへの興味や好意を醸成
集客数の獲得
イベントや店舗への喚起創出から誘導
売上の拡大
商品やサービスの優位性から販売促進
Communication
OFF
LINE
不特定多数の
接触率が高く
多様な層へリーチ
看板
交通広告
社会的信頼の
高いメディアで
読者層に
合わせてリーチ
新聞
趣味趣向や
関心度など特定の
ターゲットへリーチ
イベント、雑誌
パンフレット、チラシ
など
ON
LINE
自社WEBサイトや
販売サイトを
拡充・最適化
WEB
EC
ターゲットとの
接点を増やし
信頼関係を構築する
検索エンジンの最適化
SEO
課題や
フェーズに沿った
WEBマーケティング
WEB・SNS
メールマガジン
など
ブランディング = ブランド価値向上のための活動
他社・商品(サービス)と
差別化されたブランド価値
- ● 顧客・利用者などの頭・心の中に育んで行く
- ● 顧客からの「信頼・期待・共感」を得る
- ● 最終的に企業(店舗)の評価・利益を向上評価・利益を向上
統一された
ブランド像
展望・目標
ビジョン行動・態度
アクション精神・姿勢
メンタル視覚・印象
ビジュアル約束・実行
信頼・期待・共感
組織をとりまく社会
顧客・利用者
株主・投資家
競合他社
金融機関
仕入先
従業員 など
Logo
Brand
ブランドの語源は「焼き印をつける」
自分の家畜と他人の家畜を区別するための焼き印から、他社(他店)と差別化し、オンリーワンとして選ばれ続けるための重要な資産
コーポレート・アイデンティティ
CI Corporate Identity
ブランド・アイデンティティ
BI Brand Identity
ビジュアル・アイデンティティ
VI Visual Identity
コーチング = 目標達成を共に目指して伴走
コーチングの語源は「馬車」目的地まで送り届ける役割り
コーチングの効果とは 「企業・ご自身の可能性の最大化」
現状を客観視し
情報を整理
目標と達成イメージを
明確化
効率的な進捗で
実現性を向上
目標達成までの
最短ルートを目指す
事業の停滞や
ストレスの軽減
何でも話せる存在を
社外・組織外に確保
achievement
of
goal
守秘義務について
コーチには守秘義務があり、セッションでの内容を口外することはありませんので安心してお話しください
[ご注意] 尽力させていただけない場合
・ コーチングの効果を発揮するために必要な「信頼関係」を築こうとしていただけない場合
・ ご自身の希望でコーチングを終了されたい場合
・ 知識、情報、ノウハウ等などの提供を希望される場合(→ コンサルティング)
・ 精神心理的な悩みを抱えられている場合(→ カウンセリング)