Chemistry for the Future

研究開発の初公開を機に、世界に向けてブランド力を強化

Client

大手化学メーカー 上場企業 様

Services

Advertising/Branding

Chemistry for the Future
クライアントの課題・ヒアリング

自社開発された科学技術の初公開により、広く認知を図りたい

開発技術の優位性や社会への貢献度、技術的未来のビジョンや企業としての今後の展望、これまでのイベントツールの問題点などをヒアリング

gardenの対応・提案 garden's response and proposals
  • ・企業のブランドイメージやブランドガイドラインを把握
  • ・他にはない自社の開発技術によって医療・健康分野で大きく貢献していく世界観をメインビジュアルとして表現、ブランディングの観点から全ての告知ツールのビジュアルを統一して提案
  • ・イベント会場での展示環境を考慮し、運搬や設置など運用しやすいツールの仕様を提案
  • ・デザイン趣旨や設置イメージを共有しながら進行することで、クライアントに安心感をもっていただける制作環境を実現
実施内容
  • ・展示用告知ツール
    (ロールスクリーン・ポスター・リーフレット)
  • ・雑誌広告
    上記 共に 企画/編集/デザイン
成果獲得
  • ■メインビジュアルを統一した広告展開で業界特有のターゲットから高評価を得られ、企業ブランドのイメージ訴求に成功
  • ■展示場所や期間が変わっても、運搬しやすく、設置しやすい仕様のツールを実現
  • ■今後も全国または海外での関連イベントにおいて、一貫したブランドイメージで認知を促進